Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

わらやき屋赤坂 かつをの藁焼き塩たたき定食

これまで夜営業のみだったけれど

ランチを始めだしたお店も多くて

夜飲みに来たことしかなかった

わらやき屋もそのひとつ

f:id:miopuu:20200807215312j:image
平日でもいつも賑わっているおなじみの縁側
f:id:miopuu:20200807215310j:image

塩と薬味で食べるタタキと竜田揚げ

おかかごはんには

高知のマルキョー醤油をかけて

鰹のなめろうがのった冷奴はごま油風味

f:id:miopuu:20200807215315j:image

当たり前だけれどわらやき屋のタタキの味

鰹が小ぶりだったという口コミをみたけれど

ランチだしこんなものかなという感じで

特に気にならず

ご飯がやわらかくて

好みの硬さじゃなかったくらい

おかゆは好きなのに)

あとはやっぱり小銭不要の

1,000円ぴったりランチの良さを

あらためて再確認
f:id:miopuu:20200807215306j:image

サラダもついてうれしい

飲み屋の定食はおかずの

ラインナップが楽しい

鰹を食べたくなったらまた行きます

-------------------------------------------------

わらやき屋赤坂

かつをの藁焼き塩たたき定食 1,000円

東京都港区赤坂3-12-3 コンチネンタル赤坂V

ランチ 11:30~14:00

https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13151433/?lid=header_restaurant_detail_map