Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

とんかつまさむね ヒレかつ(ヘッド)定食

禁酒法時代がやってきて

定食を食べて帰る連休前の夜

ひさしぶりのとんかつまさむねは

ランチはいつも行列だけれど

夜は行列もなくすんなり入れた

f:id:miopuu:20210501192846j:image

とはいえ店内はほぼ満席で

閉店間際までお客さんが次々と入ってくる

f:id:miopuu:20210501192834j:image

希少部位と書いてあるヒレかつ定食

ヒレブロックのヘッドという部分だそう
f:id:miopuu:20210501192824j:image

肉厚でワシワシ食べられる感じ

レモンと岩塩、醤油でいただく
f:id:miopuu:20210501194359j:image

ソースも使ってみるけれどやっぱり

塩と醤油がおいしい

硬めのご飯も好み

豚汁はけっこう味が濃いめ

かなりお腹いっぱいで苦しいけれど

消化も早くてもたれない

カウンターの前で揚げていて

同じフロアに居たので

少し油のにおいがつきます

溜池の方に向かって帰ると焼き魚がおいしい

白銀屋もけっこう賑わっていた

-------------------------------------------

とんかつ まさむね

ヒレかつ(ヘッド)定食 1,580円

東京都港区赤坂2-8-19

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13156833/top_amp/