Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

六本木 天鳳 めんばり

六本木にいたころはよく行っていた

ミッドタウンの向かいにある

ドラム缶が目印の札幌ラーメン屋さん

旭川ラーメンが近いのかもしれない

六本木といえば今は入鹿が行列だけれど

昔からある有名人なども来るお店

メニューは普通のラーメン(醤油ラーメン)に

脂濃く、しょっぱく、麺をかたくしたのが

一三五(いちさんご)

これよりさらに

濃く、しょっぱく、かたくしたのがめんばり

f:id:miopuu:20220812185220j:image

いつもは一三五だったけれど

いつかは食べてみたいと思っていた

めんばりに初挑戦

f:id:miopuu:20220813213450j:image

たしかに濃い。かたい。

f:id:miopuu:20220813213559j:image

これとライスを頼む人がいるのも納得

きっと通好みはめんばりなんだろうけど

自分はスープまでは飲めなかった

やっぱり次回からは一三五だな、と思いつつ

大将が現役のうちに食べられてよかった

昔よりだいぶん白髪も増えた気がするけれど

大将が引退したらお店なくなるのかな、、

------------------------------------------

天鳳

めんばり  750円

東京都港区六本木7-8-5 ロック&ロックビル 1F

https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001248/