Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

千駄ヶ谷 最新アートスポットが見渡せるホープ軒

TOKYO2020大会も開催された

2019年に竣工した

国立競技場のスタジアムツアーに参加した週末

楽しかった!

f:id:miopuu:20230122235932j:image

どーん!

そこに旧国立競技場にあった壁画が

この度移設された

とにかく巨大!

f:id:miopuu:20230123231031j:image

ここ、夜はライトアップされていて

壁画を観るなら夜の方がいいらしいとのことで

夜にも行ってみた

f:id:miopuu:20230125040903j:image
f:id:miopuu:20230125040906j:image

TOKYO1964のレガシー

この躍動感!

今まで暗かった外苑西通り沿いの競技場が

アートスポットになって夜もいい感じ

その向かいにあるホープ

創業昭和35年

昭和歌謡がばっちり流れている

裏切らない

f:id:miopuu:20230125041043j:image

食券を買うと2階に案内され

競技場側のカウンターに着席

少し前のYouTubeなどで観た

ラーメン1杯の値段が違っていたので

値上げしたのかもしれない

定番のラーメン

f:id:miopuu:20230131212255j:image

背油チャッチャ系ともいうらしい

ねぎはセルフで食べ放題

見た目はもっとドロドロ系の

カロリー爆弾だと思ってたけど

さらりとした豚骨スープに浮かぶ

背脂がおいしかった

f:id:miopuu:20230131212337j:image

赤い辛味噌もおいしくてたくさん食べた

でもやっぱり翌日はちょっとむくんだのは

スープを飲みすぎたかも

小雨がパラパラしていたこの日

帰る時に傘持ってる?と声かけられて

傘を貸してくれようとした

スタッフのおじちゃん達がとても親切だった

2階席競技場側からの眺め
f:id:miopuu:20230131212457j:image

----------------------------------------------

ラーメンの店 ホープ千駄ヶ谷

ラーメン 950円

東京都渋谷区千駄ヶ谷2-33-9

https://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13021239/