Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

さ和長 溜池店 せいろそばと鯛ごはん

溜池交差点から特許庁方面に歩いていく道を

大通りから一本裏に入ると

フードトラックやランチの飲食店が結構あり

クッキーで有名なツッカベッカライの並びに

あるお蕎麦屋さん

かなり久しぶり!

f:id:miopuu:20210720222537j:image

暑いから蕎麦ばかり

さっぱり冷たいぶっかけもいいな〜

と思いながら

f:id:miopuu:20210720222541j:image

結局いつも同じせいろにしてしまう

f:id:miopuu:20210720222547j:image

つるつるシコシコ〜

日替わりの炊き込みご飯は鯛ごはんだった
f:id:miopuu:20210720222534j:image

鯛の身もたくさん入っていて

そばつゆもごはんも関東風なのか味は濃いめ

わさびをたっぷりつけて

つゆは軽めにして食べる

トロンとした蕎麦湯でしめ

店柄か男性、高齢者が多めだけれど

前日はチェーンのお蕎麦屋さんに行ったから

値段もおいしさも再確認して

ここに来たことは何度かあったけれど

お会計も安くてびっくりした

ごはんを食べるほどお腹が空いていないときは

せいろの大盛りもいいかもしれない

並だけだとやっぱり少しさみしい

でもここの名物は親子丼らしい

-----------------------------------------

さ和長 溜池店

せいろと日替わりご飯 850円

東京都港区赤坂1-4-8 赤坂BTビル 1F

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13007887/top_amp/