Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

晩ごはんは小田原おでん

2022アートはじめは

箱根の険しい山を抜けて強羅から

f:id:miopuu:20220104222838j:image

ぷるぷるしてる水面

ではなくて実はガラスに映る冬の景色

天気もよくて気持ちよかった

帰りに箱根湯本駅でホットスナック

籠清揚げという揚げ蒲鉾を食べてみた

f:id:miopuu:20220104223013j:image

えび、たこ、いかの3種類があって

えびしか残っていなかったので買ってみると

桜海老が入ってた〜

そして、すり身がフレーク状?になっていて

サクサクコリコリおいしい!

f:id:miopuu:20220104223034j:image

練り物はあまり好きじゃなかったけれど

それはあのつるんとした食感だったのかも

小田原おでん種として売られていたものを

買って帰ったので、ぐつぐつ煮込んだ

いつもの自分のおでんとは違う

f:id:miopuu:20220104223821j:image

小田原おでんとは、小田原の名産品を

使って町おこしを行う目的で発案された

ものらしい

f:id:miopuu:20220104224114j:image

初めて食べたけれど

揚げ蒲鉾は箱根の食べ歩きでは定番みたいだ

今度行ったらまた食べよう〜