Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

赤坂一点張 赤坂でもっとも有名なラーメン屋さんで味噌と醤油の’合わせ’

おいしいラーメン屋砂漠の赤坂で

というより担々麺や酸辣湯麺やらが

おいしい有名店が多くて

ふつうのラーメン屋さんの印象が

あまりない赤坂で

おそらくもっともおいしくて

もっとも有名なラーメン屋さんではないかな

f:id:miopuu:20181001233228j:image

f:id:miopuu:20181001234436j:image

がっしりした砥部焼の器に盛られた

味噌と醤油のスープがおいしい’合わせ’

麺は太めでもやしもたっぷり

チャーシューも2枚がっつり入って

食べ応え十分

ランチ時はご飯をつけるか聞かれます

わたしはいらない派なのですが

おっちゃん達がとてもフレンドリーで

炒飯やミニおかずをサービス

してくれたりします;

f:id:miopuu:20181001234129j:image

実は炒飯がおいしいことでも有名で

外国人観光客も多いのですが

いつか夜にビールとチャーギョーしてみたい

——————————

赤坂一点張 

合わせ 800円

東京都港区赤坂3-7-9 一点張ビル 1F

11:00~翌4:00

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13002781/top_amp/