Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

PIADINA AKASAKA パリパリサクサクな古代ピザ’ピアディーナ’と激辛うまトマトパスタ

赤坂のおいしいお店が並ぶエリア

気になっていたお店にようやく行けた

f:id:miopuu:20181016235719j:image

古代ピザといわれるラードを使った

イースト菌不使用の

パリパリでサクサクな生地に

たっぷりのハムやチーズの入った

イタリアの郷土料理’ピアディーナ’

f:id:miopuu:20181016235818j:image

f:id:miopuu:20181017002144j:image

できたて、おいし〜い

中の具材は数種類から選べる

そして

フレッシュなトマトが

たくさんの激辛パスタ!

f:id:miopuu:20181016235939j:image

パスタはカルボナーラとの2択

唐辛子の数(笑)

激辛好きにはたまらない、

だけど辛いだけじゃなく

トマトがさっぱりしていてフレッシュで

おいしい!

これにサラダをつけるセットにしても

1300円なのでコスパもよき

とってもおいしいのに混んでいないのは

例えばパスタの種類がパスタ屋さんなみに

豊富だったりすれば毎日来られるような

お店になるのかと思ったりもしたけれど

ここはピアディーナのお店であり

ひとつひとつが丁寧なシェフの

こだわりも感じてやっぱりこれがいいのかも

夜は大皿でにんにくがっつりのパスタが

出てくるそう

午後の仕事にひびくのでランチに

にんにくはNGなのでうれしい配慮

どちらもとってもおいしくて

またひとついい店に出会えた 

おいしいランチを食べられると

本当に幸せな気持ちになれる

——————————

PIADINA AKASAKA(ピアディーナ赤坂)

ピアディーナ + パスタ 1,000円

東京都港区赤坂 4-3-12田辺ビル1F

ランチ 12:00~14:00

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13169303/top_amp/