Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

中野 麦酒大学 ビールマイスターの講義をききながら注ぎ方によって味わいが違うビール飲みくらべ

お誘いあって中野駅南口の

レンガ坂入ってすぐにある

麦酒大学(ビールだいがく)に入学することに

f:id:miopuu:20181222220719j:image

f:id:miopuu:20181222220753j:image

ビールマイスターのマスターが

レクチャーしてくれます

泡だらけ、、なのではありません

f:id:miopuu:20181222220757j:image

銘柄はキリンラガーの一択なのに

なんと注ぎ方によって

味が全然違ってくるというお話

f:id:miopuu:20190123041327j:image

サーバーは通常のと

昭和の時代に使われていた

復刻サーバー2種類で

麦酒大学注ぎ、1度注ぎ、2度注ぎなどがあり

注ぎ方によって泡がクリーミーだったり

苦くなったりとにかくいろいろ種類もあって

講義も聞かないとだし

早く飲みたいしで忙しい

その日の気分で飲みたいのを選んでも

楽しいし、注ぎ方によって

数分かかるものもあるので

早く飲みたいときにはお預けくらってしまう

でも、やっぱり生ビールっておいしい!

とあらためて感じられる

ビール好きな人にはぜひぜひ

行ってみてほしいお店なのでした

—————————————————

麦酒大学

東京都中野区中野3-34-23 辻ビル 2F

18:00〜翌1:00

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13199895/top_amp/