Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

veggie tempo 野菜がしっかりおいしい糖質制限ランチ チキンのバルサミコ煮

またぼちぼち糖質制限を始めたので

ランチで何を食べようかを

考えるのって意外と大変

弁当を持参していたころは

チョップドサラダやおかずだけ弁当を

好きなだけ食べて満腹になれるけれど

外食ランチはまさに糖質天国なので

まずお店で「ご飯いりません」という勇気

というのはご飯なしでも足りるかな?

という不安と、聞き返されたり

忙しい昼時にはご飯なしをお店の人に

伝えていても普通に忘れられていたりする

そしてやっぱり定食のランチで

ご飯を減らすと足りなかったり

ようは糖質は食べないけど

お腹はいっぱい食べたい

そこでいいのはブッフェだけれど

ワンプレートで食べるのも

短い時間で済ませなければならない

平日のランチで自分でとりに行くのも

あまり好きじゃない

いうほど量も食べられないし、、

とはいえ

そんなときに来たくなるのは

代々木上原あたりで移動マルシェを

やっている店舗(テンポ)のランチ

f:id:miopuu:20190130184903j:image

チキンのプレート

f:id:miopuu:20190125093724j:image

バルサミコ煮とありますが

根菜がたくさん入っていて

煮物のような和テイスト

お肉はほろほろで野菜がメインのような感じ

f:id:miopuu:20190130183357j:image

玉ねぎと葉物野菜が入ったコンソメスープに

サラダはブッフェで

レタス、スイスチャード、大根

ドレッシングはゴマと

玉ねぎベースのもの2種類

ライスも食べたい人だけが

食べられるブッフェになっている

自分はご飯なしにサラダはおかわりして

ちょうどいいくらい

よくランチについてくる

申し訳程度のサラダとも違い

野菜がしっかり食べられて

ひとつひとつのつけあわせもおいしいので

サラダの種類とメインの種類も

もっとバリエーションあったら

毎日来てもいいかなと思うくらい 

いちばん好きなランチかも!

——————————————

ベジ テンポ (veggie tempo)

チキンプレートバルサミコ煮 1,000円

東京都港区赤坂6-6-2 ロイビル赤坂 1F

ランチ 11:30~14:30

https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13221621/