Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

むさし坊 日替わり定食

お盆前のとある日地下へ下りて

日替わりをメニューも聞かずに頼んだらこちら

個室へ着席してサラダ

f:id:miopuu:20210814100229j:image

ちょっと多めにフレンチドレッシングが

かかっているいつものサラダ

f:id:miopuu:20210814100238j:image

具だくさん豚汁

汁椀でも野菜をたくさん摂れるのはいい

f:id:miopuu:20210814100235j:image  

メイン1

黒豚ロースのカツ

薄めのお肉に竜田揚げのような衣

猛暑の中

春雨の甘酢のタレで意外とさっぱり
f:id:miopuu:20210814100232j:image

メイン2

ハヤシのシチュー

(そう店員さんが言ってた)

味は濃いめだけれどご飯に合う感じ

f:id:miopuu:20210814100226j:image

ご飯は好みの硬さでボリュームたっぷり

お腹いっぱい食べられるけれど

味が濃いので完食すると後で喉が渇いてしまう

1人で行っても個室に座れて

お茶を気にして注ぎに来てくれる

地下で電波は入りにくい

ここは厨房の板さんたちも

ちゃんと挨拶してくれる

溜池山王のこの付近

お盆は壊滅状態でランチ難民になった、、

土日と違い結構仕事してる人たちいるのにな

---------------------------------------------

むさし坊 赤坂溜池店

日替わり 1,100円

ランチ 11:30~13:45

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13026021/top_amp/