Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

むさし坊 赤坂溜池店 お惣菜三品定食

溜池山王駅11番と12番出口出てすぐの

地下にある和風居酒屋

f:id:miopuu:20201217190215j:image

ランチはいつもフライなどのメインが

3種類も出てくる日替わり定食の

ボリュームがすごい

今日はアジフライとハヤシ風シチューと

忘れたけれど何かだった

でも刺身と天ぷらを食べたいのでお惣菜三品

f:id:miopuu:20201217190201j:image
f:id:miopuu:20201217190209j:image

定食が来るまで食べていてくださいと

キャベツとレタスのサラダ

f:id:miopuu:20201217190205j:image

お味は冷凍の…普通だったけれど
食べたかった刺身

天ぷらはえび、キス、かぼちゃ、

ししとう、なす

f:id:miopuu:20201217190158j:image

具だくさん豚汁がいい
f:id:miopuu:20201217190218j:image
鯖の塩焼きか選べた焼き魚は

かれいの柚庵焼きにした

比較的空いていてゆっくりできて

あたたかいほうじ茶が飲めて

おじちゃんおばちゃんがよく気づいて

おかわりをたくさんしに来てくれる

今年は休業している時期もあったけれど

ちゃんと健在だった

1000円ピッタリではないけれど

ランチはオール1100円で伝票いらずの

楽ちんランチ(現金かpaypayのみ)

日替わりかこれしか食べたことないけれど

刺身を食べるなら焼き魚にした方がよさそう

特に日替わりはお腹いっぱい食べたい時の

定食におすすめ

---------------------------------------

むさし坊 赤坂溜池店

お惣菜三品定食 1,100円

東京都港区赤坂2-11-15

ランチ 11:30~13:45

https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13026021/