Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

チッティーノ 生海苔としらすのペペロンチーノ

赤坂でいつも行列の中華の名店たけくまの

となりにあるイタリアン

ここもテレビで紹介されたりしていて

赤坂でよくある名店のとなりの名店

 

f:id:miopuu:20200130214527j:image

行列になっていることはないけれど

このあたりではパスタランチができる

トスカーナ料理の店

こじんまりとしているけれど

置いてある小物などがかわいくて

イタリアの食堂のよう

f:id:miopuu:20200204182845j:image

ランチセットについてくる

前菜の盛り合わせがすてきで

(これかスープかを選べる)

魚のフリットや砂肝のソテーだったり日により

サラダは水菜や白菜でシャキシャキ

あったかい硬めのバゲット

仕事でなければランチワインをつけて

一杯やればとてもコスパのよい

イタリアンランチが食べられると思う

f:id:miopuu:20200130213422j:image

今月のメニューにあった

生海苔としらすのペペロンチーノ

ニンニクが入っていたけれど食べた後も

そこまで臭いは気にならなかった

素材を活かしたイタリアの

パスタらしいパスタで

f:id:miopuu:20200130213541j:image

太めのスパゲッティーニで食べ応えは十分 

ボリュームもある

f:id:miopuu:20200203225102j:image

目が覚める苦さのカプチーノ

f:id:miopuu:20200130214602j:image

シェフは1人のようで

他のお客さんとタイミングが被り

待ち時間が長かったけれど

選ぶパスタによるのか今まででいちばん

これで1,100円はお得だと感じた

夜に来てみたいのと

ちょっとお高めの生パスタをいつか食べたい

-------------------------------------------

チッティー

生海苔としらすのペペロンチーノ 1,100円

東京都港区赤坂2-15-18 西山興業赤坂ビル1階

ランチ 11:30~14:00

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13183820/top_amp/