Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

有楽町 nomunoエクスプレス 熟成チーズのボロネーゼ

今年初骨董市の様子を見に行った

f:id:miopuu:20201010234107j:image

f:id:miopuu:20201010234511j:image

今年は買い付けにも行けず

現地からの輸入もなかなか難しいそう

f:id:miopuu:20201011000059j:image

通りすがりにみつけたボロネーゼ専門店

ボロネーゼってよく考えたら

自分で作ったことも

お店でちゃんと食べたこともないかも

赤坂にもあるワインバーnomunoのお店だった

どちらもランチしか行ったことがない

f:id:miopuu:20201011000944j:image

熟成チーズのボロネーゼ

f:id:miopuu:20201011000300j:image

どーん

通ったときにこれを持って

店の男の子が客引きをしていて

見た目にパンチがあったから

入ってみたというのもある

f:id:miopuu:20201011015114j:image

麺はもちもちのイタリア産BIGOLI

正直言うとヘナチョコ胃袋の自分には

半分くらいの量でちょうどよく

かなりお腹がいっぱいになったけれど

お肉がゴロゴロ入っていて

かなりがっつり系のボロネーゼ

赤ワインに合うであろう

f:id:miopuu:20201011014218j:image

立ち食いで1000円ポッキリっていう

コンセプトもいい

(正確にはメニューにより値段は違う)

何より働き者の愛想のいい店員の子の

接客がすばらしくその点だけで

応援したいと思うお店だった

日比谷の高架下にできたOKUROJIも

そんな若い子たちが多い雰囲気の店があって

普段の客足はどうなのかはわからないけれど

最近新しくなったこの一帯の高架下エリアは

活気のある感じ

そしていつも言うけれど

1,000円ピッタリで食べられるランチは

たとえ100円安いランチよりも

小銭をもらう手間などもない分潔くて好き

(ほんとはどこでもスマホ決済とか

できるようになったらいいなと思うけれど)

またいつもとは違う意味で印象に残った店

--------------------------------------

ノムノエクスプレス

エキュートエディション有楽町店

熟成チーズのボロネーゼ 1,000円

東京都千代田区有楽町2-9-1 エキュートエディション有楽町

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13249994/top_amp/