Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

谷中 カヤバ珈琲 たまごサンド

所用で出かけたついでに散歩をして

本郷付近を抜けて  

f:id:miopuu:20201130210102j:image

東大の敷地内の美しい樹々を眺めながら谷中へ

目的地のそばにカヤバ珈琲があったので

入ってみた

f:id:miopuu:20201130210143j:image

大正5年に建てられた町屋を使い

昭和初期に創業したカヤバ珈琲店

何度か前を通ったことはあったけれど

店内に入るのはお初

今年リニューアルもしたらしい

満席だったので席が空いたら

連絡するといわれ

先に目的地へ行って待つことに 

f:id:miopuu:20201130210327j:image

古い銭湯を改装したギャラリー

こちらでゆっくりアート鑑賞し終わった後

ちょうど出たところで電話が鳴ったのでお店へ

f:id:miopuu:20201130210510j:image

1階のテーブル席に座り

ほんとは野菜サンドが食べたかったけれど

たまごサンドが名物らしいので頼んでみた

f:id:miopuu:20201130210558j:image

とても変わった味のスープだと思ったら

しょうが入り

キャロットラペとオリーブオイルの

たっぷりかかったサラダ

f:id:miopuu:20201130210721j:image

ふわふわの卵焼きに

パンがカリカリに焼いてあって好みだった

換気されているので少し寒かったけれど

食後に熱々のコーヒーもいただき満足

f:id:miopuu:20201130211302j:image

福島の喫茶店でおいしいコーヒーを飲んでから

またコーヒーが好きになった

ルシアンっていう名物も飲んでみたかったな

f:id:miopuu:20201130211522j:image

f:id:miopuu:20201130210846j:image

谷中はレトロな風景が残りながらも

現代作家の器のギャラリーや

突如現れるおしゃれスポットがあったりして

東京のメジャーな場所もいいけれど

観光におすすめだと思う

(もうすでに知られてるか)

全然詳しくないけれどとてもよかったので

近いうちにまた散策してみることにした

f:id:miopuu:20201130211842j:image

--------------------------

カヤバ珈琲

たまごサンド 1000円

コーヒー 500円

東京都台東区谷中6-1-29

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13019585/top_amp/