Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

奈良の春鹿と干物と塩辛

雨の週末なので昼から飲もうと決めていて

用事が済んだら早速干物を焼いて

いただきものの春鹿を開けた

f:id:miopuu:20210814235210j:image

奈良の地酒

甘めのテイスト
f:id:miopuu:20210814235235j:image

ほんとは七輪で炙りたい干物に

塩辛も最高

ほかにもおつまみを用意していたけれど

野菜をボリボリ食べていたらすっかり

お腹もちょうど良くなってきて

最近ハマっている辛ラーメン

この時期おいしすぎて常備しているトマトは

ちゃんと湯むきしてモッツァレラ入れて

f:id:miopuu:20210814234807j:image

余ったトマト缶を辛ラーメン

入れて食べたのがきっかけ

イタリアン風の鍋の味なんかに近いのかも

新しくもなんともないけれど

あまりアレンジしたり余計なものを

足すのは好きではないのに

辛ラーメンの辛さはしっかり残ったまま

野菜も摂れてなんとなく

罪悪感もなくなっておいしい