Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

両国 つるや やきとり弁当

f:id:miopuu:20240608123608j:image

大江戸線両国駅から徒歩数分の所にある

弁当屋のつるや

やっと来れた

というのも営業は平日のみ、

土曜日は隔週なので以前来訪時

開いてなかったことがあって

今はIGでカレンダーを見られることを

知ったので満を持して

f:id:miopuu:20240608123612j:image

食堂のような味のある佇まいの

扉を開けるとディスプレイされた

お弁当のラインナップ

老舗の和菓子屋さんのような感じだね

店主が出てきて注文を受けると

厨房で詰めてくれているようだった

(IGにはお孫さんなども登場する)

両国といえば焼鳥でしょ、ということで

やきとり弁当とそぼろの入った三色弁当を

買って帰った
f:id:miopuu:20240608123604j:image

値段も良心的だけどサイズ感も手ごろ

f:id:miopuu:20240611042002j:image

焼鳥が炭焼きの香りでとても香ばしく

想像していた通りの甘い江戸前の卵焼きだった

(厚さは薄め)

昆布も紅しょうがもいい塩梅

土曜日のお昼におうちで焼肉をするために

手土産で買ったものだけど

テイクアウトして隅田川沿いで

食べるのもいいなあ

ちなみに花火大会のときや随時

仕出しもやっているそう

f:id:miopuu:20240611083900j:image

---------------------------------------

つるや

やきとり弁当 650円

三色弁当 650円

東京都墨田区亀沢1-15-9

https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13138179/