Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

晩ごはんはしらすのパスタ

アペロはつぶ貝

f:id:miopuu:20240619183105j:image

茹でてあるのかなと思ったら動いたので

お酒と醤油で少し煮てみた

食べられる部分は少しだけど

身を取りながら食べる殻付きもいいね

f:id:miopuu:20240619183222j:image

緑のサラダ

クレソン、かいわれ大根、きゅうりを

ヴィネグレットで

f:id:miopuu:20240619183225j:image

週末行った松本のセレクトショップ

手に入れたウッドボウルを早速使う

他に使い道あるかなと思いながら

木の器って木目に惹かれて買いがちだけど

あまり料理も映えないし手入れも面倒で

なかなか使わなかったりするけど

ちゃんとご飯に使おうと思う

f:id:miopuu:20240619183457j:image

しらすと大葉とパセリのパスタ

いつもにんにくはほぼ使わない

パスタもオリーブオイルと塩胡椒のみ

韓国料理も大好きなくせに

にんにくがあまり得意ではないことに

最近気づいた

久しぶりにパスタを食べたかったので大満足

(デザートのパインに使おうと思ってた

Duralexをここで使ってしまう

耐熱だし大丈夫だよね)

しかもいっぱい食べたしおそらく

グルテンフリーパスタじゃなかったと

思うんだけど翌日お腹が苦しくならなかった!

f:id:miopuu:20240619183453j:image

デザートはいただきものの

石垣島のパイナップル

f:id:miopuu:20240619183449j:image

初めて一から切り分けたかも

とっても甘い