Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

晩ごはんはザンギ

アペロは帆立の刺身と

きゅうりの一本漬け、ミニトマト

with サッポロクラシック

残業したのでお疲れのビールを開けた

f:id:miopuu:20240523083745j:image

きゅうりは太いのだと味がしみないことが

あるけどこの小さいきゅうりは

いい具合に漬かっていた

白だしにお酒、塩と砂糖、酢

少しの水で希釈したもの

これにも味の素入れたんだったf:id:miopuu:20240523083752j:image

人参のラぺ

今日新たに作ったもの

水を切る工程があるので

最初に食べられなかった

f:id:miopuu:20240523083748j:image

ザンギを揚げる

衣に卵を使ってみたらボリュームが増えて

いつもよりちょっとだけ濃厚な衣になった

カルディのザンギの素がお気に入りだったけど

やっぱりちょっとにんにくが強いので

自分でタレを作った方がよさそう

鶏肉は皮付きもも肉の切り身を買うんだけど

黄色いムニョムニョと皮のベロンとした部分は

大半を取り除いていてから揚げている
f:id:miopuu:20240523084743j:image

〆は土鍋ご飯に紅孔雀

最近あまりちゃんと調理してないものばかりで

お恥ずかしい限りだけど食べたいものなので良し

f:id:miopuu:20240523083742j:image

1つ割っちゃったリュミナルクの

グラスを買い足すもサイズを間違えたのだが

ビールにちょうどよかった