Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

晩ごはんはフィレステーキ

カメラロールが人参スティックだらけになり

味にもそろそろ飽きてきたので

キャロットラペにした

別に初めて作ったわけでもないけど

これがおいしくて!

今日からしばらくこれだな

f:id:miopuu:20240522131005j:image

人参を細切りにした後

塩を少し振りかけて置いておき

水分をぎゅっと絞る

これに自分は味の素と

オリーブオイルと酢で完成

ハニーマスタード

甘めのを作ることもあるけどこっちもいい

味の素については普段使うことはあまりないし

賛否あるかもしれないけど

自分は生野菜や漬物に少しかけるのが

昔から好き 

f:id:miopuu:20240522131000j:image

ちなみに最近前菜で食べてた

豆腐サラダにも味の素が定番なのだ

f:id:miopuu:20240522131002j:image

炒ったじゃこをのせて

仕上げはごま油かオリーブオイルをかけるだけ

もちろん塩胡椒使ってもいいし

ずっと好きな我が定番

f:id:miopuu:20240522131008j:image

メインはフィレステーキ

おろし醤油の和風でいただいた

f:id:miopuu:20240522132759j:image

付け合わせはベビーコーン

ひげもおいしい

前日のタルティフレットの残りを少し食べて〆