Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

晩ごはんはコーンのフリットと牛すじ煮込み

晩ごはんというか晩酌のおつまみだけど

今の時期よく見かける

とうもろこしを買ってみた 

レンジしてからだと水っぽくなるかなと思い

そのまま衣をつけて揚げて

(芯は食べられない)

ついでに大好きなささみも揚げた

f:id:miopuu:20230628124204j:image

いただきもののビールと一緒に

f:id:miopuu:20230629213558j:image

夏だねえ

2品目は煮込んでおいた牛すじ煮込み

f:id:miopuu:20230629213618j:image

いつものように生姜とねぎと一緒に

数回ゆでこぼしして

白だしに薄口醤油だけ

他の煮物を作るときは

煮詰まった味になったりするけれど

煮込んでから一度も水を足していないし

ほったらかしだけど

なぜか自作の牛すじは

おいしいと褒めてもらえる

自分の得意料理に昇格(これ以外にないけど)

でも牛すじって

いつも売っているものじゃないし

時間もかかるし

今回のはいつも買っている牛すじとは

違うところで買ったので

自分で切ったから面倒だったな

牛すじ自体もとぅるんとしてて

いつもと違う仕上がりになった

f:id:miopuu:20230629213949j:image

また作ろうっと