Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

昼ごはんはおでんと卵焼き

久しぶりにおでんを煮た

なんかモヤモヤ気分だったので

材料買ってきて家でダラダラしながら

ぐつぐつ煮込んだらスッキリ!

f:id:miopuu:20230205122416j:image

今回の大根はちょっとカタくて

あまりおいしくなかった

いつもは白だしを使っているところを

最近どの料理にも使っている鳥取の出汁パックを

使ってみたところこれに関しては

白だしの方がおいしいという結果にf:id:miopuu:20230205122413j:image

〆はだし巻きと

炊き立てご飯に昆布とわかめでおむすび

だし巻きは片栗粉多めだったから

ふわふわだけどカッチリした卵焼きになった

お弁当に入れたら良さそうな仕上がり

今回も牡蠣だし醤油を使用

自分でお出汁と砂糖や醤油を入れて作るより

最近ではやっぱりこっちの方がおいしい

f:id:miopuu:20230209014426j:image

午後は渋谷でシブめの展覧会を観て

恵比寿周辺をお散歩

f:id:miopuu:20230209024501j:image

田村奈穂さんデザインの鮮やかな公衆トイレ