Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

中華そば専門 田中そば店 赤坂アークヒルズ店

ANAインターコンチネンタルホテルの隣にある

赤坂アークヒルズ

3階に上って長い列ができているのは

つじ半(海鮮丼)

田中そば店は並んでないかと思いきや

店内に入って食券を買おうとすると

12時40分で15人くらいの並び

f:id:miopuu:20230630131645j:image

ラーメンだから回転早いかなと思ったけれど

一応食券買うときに店員さんに

このくらいの人数でどのくらい待ちますか?

と聞いたら

15分くらいと仰ったので食券を買った

店内だけかと思ったら

外にも何人か並んでいたけれど

すぐに呼ばれ5分くらいで着席した

食券は並んでいるときに渡してあり

席についてから10分ほど待った

中華そば

f:id:miopuu:20230630131717j:image

何系のおだしなのかはわからないけれど

お肉系なのかな,スッキリとしたスープ

自分には後でのどが渇くかもしれないと

思ったくらい少し塩味が濃かった

という点と職場から近いというわけでもないし

昼時は混んでいるので特段の理由がないと

再訪はないかな

ちゅるんとした中太麺

喜多方ラーメンに近いのかな

卓上にあった「香唐(シャントウ)」という

名前の特性唐辛子粉がおいしかった

辛いけど旨味もある濃厚な味

f:id:miopuu:20230630131747j:image

食べたいときに食べられるラーメン幸せ

---------------------

中華そば専門 田中そば店 赤坂アークヒルズ

中華そば 850円

東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル3F

11:00~22:00