Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

晩ごはんはブロッコリーと海老のパスタ

アペロは珍しく作り置きしていた

人参のラペ

楽ちん

f:id:miopuu:20240603135032j:image

買い物で銀座に行った帰りに

立ち寄ったDEAN & DELUCAが楽しすぎて

スペイン産のカスエラと

フランスのデュラレックスを手に入れた

f:id:miopuu:20240603135021j:image

手に入れたばかりのカスエラを

早速使う

(これ即気に入ってもう1個後日買いに行った)
f:id:miopuu:20240603135027j:image

味付き卵は塩ではなく味の素を使ったら

おいしくできたのだけど

ここ最近味の素を使っていたので

とてもおいしいけれど

すぐ飽きそうな味になっている

外食が飽きるのと同じようなことなのかも

f:id:miopuu:20240603135024j:image

ブロッコリーと海老のパスタ

アーリオオーリオ風

鷹の爪の種をたくさん入れて辛ウマ

めちゃめちゃ自分好みの仕上がりで最高f:id:miopuu:20240603135029j:image

パスタはグルテンフリーと

普通(小麦)のハーフ&ハーフ

100%グルテンフリーよりはおいしい気がするけど

例えばトマト系の濃いソースにしたら

グルテンフリーパスタの独特な風味が

もっと気にならないかもしれないと思いながら

f:id:miopuu:20240603135018j:image

翌日にまわった残りは

やっぱり出来立てじゃないと

おいしくないけど(そりゃそうだ)

ブロッコリーと海老だけなら

作り置き副菜によさそう

f:id:miopuu:20240603135304j:image

デュラレックスのスープ皿

プレートもあったけどプレート類は

家にたくさんありすぎるので

ちゃんと面倒がらずにスープを作ると誓う

(結構前にブレンダーも買ったのに

使ってない)