Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

神戸 もっこす総本店 東京人が知らない神戸のラーメン

姫路で世界遺産をみて

f:id:miopuu:20190207224511j:image

神戸に移動

関西出身の知り合いに

おすすめというか

地元のごはんをいろいろ教えてもらった

そのひとつに神戸ラーメンもっこす

f:id:miopuu:20190207224725j:image

東京の人、いや全国的に

神戸のラーメンってほとんどの人が

あまりイメージないんじゃないかな

f:id:miopuu:20190207225206j:image

中華そば

東京で食べる中華そばのイメージより

こってりめのとんこつ醤油のスープに

九州ラーメンのような細麺がよくからむ

チャーシュー麺のようにたくさんのった

薄切りの脂身少なめのさっぱりチャーシューに

青ねぎがどっさり

もともとは京都のラーメンから来てるらしい

なるほど

f:id:miopuu:20190207230222j:image
f:id:miopuu:20190207230219j:image

卓上にある黄色いたくあんは

もともとはご飯を食べる人用のものだとか

ラーメンが来る前にポリポリいただく

ニラ唐辛子はトッピングして

いいアクセントに
f:id:miopuu:20190207230226j:image

細麺なので早食いをおすすめします

またひとつ地方のグルメを楽しめました

———————————

もっこす総本店

中華そば 800円

兵庫県神戸市中央区楠町7-1-3

24時間営業

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001546/top_amp/