Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

満味家 オモニの食堂 参鶏湯

赤坂2丁目の韓国料理店密集地の道路に面した

いつも通るけれど入ったことがないお店

日替わりの参鶏湯という文字がみえて

入ってみる

この時期、韓国料理はあたたかい

スープものが食べられるのと

ランチでもおかずの数が多いので

ご飯なしでもまあまあ満足度が高く

あとはニンニクのにおいさえ気にしなければ

ランチにはなかなか重宝します

f:id:miopuu:20190205234119j:image

オモニたちがせっせと支度をしている

食堂のような雰囲気
f:id:miopuu:20190205234115j:image

これにあったかいコーン茶とサラダがつく

キムチ取り放題のようですが

壺をのぞいたら空だったので

ないと思っていただかず

チヂミはあったかいのが食べたいな
f:id:miopuu:20190205234129j:image
f:id:miopuu:20190205234125j:image

最初から味がしっかりついて濃いめ

ご飯はついていないけれど

ほしければ言ってくださいとのこと

常連さんが多いのかオモニは

一見のわたしにも気さくに話しかけてくれて

いつも外からだとお店が暗そうで

入りにくい感じだけれど

日替わりでメニューも違うようで

中はあったかくてまた来たくなるような

お店でした

———————————————

満味家 

参鶏湯  900円

東京都港区赤坂2-13-7 栗原ビル 1F

月~土 11:00~24:00

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13188148/top_amp/