Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

六本木 天鳳 札幌ラーメンの名店で一三五

並ぶ店もずいぶん変わった

トランプ大統領の来日がせまった六本木

ひさしぶりに

昔教えてもらってよく通っていた

札幌ラーメンの名店へ 

街は変わってもここは全然変わってない

夜遅くになると満席で入れないことが

あるので早い時間に行ったら空いてた

f:id:miopuu:20190603014237j:image

f:id:miopuu:20190603014302j:image

芸能人も来てたりします

看板メニューの一三五(いちさんご)

f:id:miopuu:20190603014712j:image

麺はカタめでしょっぱい油多めの醤油ラーメン

このカタい西山製麺にGABANをたっぷり

かけて食べるのが大好きで。うまいうまい

見た目は味噌っぽいけど醤油で、

ふつうの醤油ラーメンもあれば

めんばりという一三五より

もっとしょっぱくて麺が硬いのもあって

いつか食べてみたいと思っている

ほとんどの人が頼んでるのは一三五で

前までは親父さんが注文を聞いてくれてたけど

親父さんはラーメンを作るのみで

対応してたのは別の外国人従業員に

変わっていた

この先親父さんがリタイアしたら

店もなくなっちゃうのかな、、

次回は勇気を出してめんばり頼もう

f:id:miopuu:20190603015923j:image

————————————

天鳳

一三五 750円

東京都港区六本木7-8-5 ロック&ロックビル1F

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001248/top_amp/