Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

浜松 福みつ 餃子定食

浜松市の中区にある餃子の福みつ

f:id:miopuu:20200222195648j:image

土曜の正午すぎに到着して

外にまばらに人がいるくらいなので

あまり並んでないのかと思ったのもつかの間

中に入ったらわやわや人が待っていて

受付表に名前を記入し

待つこと1時間くらいで着席

メニューは餃子と定食しかなくて

座ったらすぐに聞かれる

f:id:miopuu:20200222200923j:image
f:id:miopuu:20200222200927j:image

餃子だけだと飽きると思い

餃子が10個の定食小をオーダー

f:id:miopuu:20200222201433j:image

皮がパリパリでスナック感覚の餃子だった

とはいえ皮は厚めで

キャベツの甘みが感じられる

にんにくも入ってるおかずにもなる餃子

ご飯は普通の中華料理店で食べるような

乾いた感じのご飯

お味噌汁にほっとする

f:id:miopuu:20200222201429j:image 

卓上の調味料

f:id:miopuu:20200222201640j:image

奥の辛い唐辛子が辛党には嬉しくて

たっぷり使っておいしくいただいた

ふつうのラー油じゃないところがまたいい

f:id:miopuu:20200222224003j:image

席に着いてからも出てくるまでの時間が

10-15分かかりボックス席しかないので

少人数用にカウンターとかあればまだ

いいんだろうけどビールを飲む人もいるから

回転は意外に早くないのかも

浜松で餃子店何軒かはしごしたくて

行きたい本命店もあったけれど

これで十分満たされてしまい

今度来るなら京都方面へ行った帰りに

寄るしかないのかもしれない

夜はお初のさわやかハンバーグ

f:id:miopuu:20200222223111j:image

浜松駅前の遠州百貨店内

昨年できたみたい

------------------------------------

福みつ

餃子定食 小 910円

静岡県浜松市中区佐藤1-25-8

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22001373/top_amp/