Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

麻布十番 たき下 欲ばりランチ

土曜日のランチ

1130のオープン少し前に到着したら数人の列

時間になりぞろぞろと店内へ

f:id:miopuu:20201109205153j:image
f:id:miopuu:20201109205200j:image

座敷ではなくテーブルにして

4人掛けの席には2組が相席になる

カウンターにもびっしり座っていたので

ソシャディスはあまり関係ない様子

(とはいえお客さんが大声で

話していたりするような感じではない)

f:id:miopuu:20201109205412j:image

お刺身付きの欲ばりランチにした

びんちょうまぐろに近い感じのまぐろ

f:id:miopuu:20201109205409j:image

焼き魚どーん

あこう鯛の西京味噌を選んだ

とっても肉厚で食べ応え十分な炭火焼き

大根おろしは食べ放題

つやつやの新米

刺身も量は多いし

このコスパの良さが人気なんだろう
f:id:miopuu:20201109205415j:image

お刺身はもっと違う魚が食べたいなと

勝手に期待していたのと

小鉢も魚も味噌汁も全体的に味は結構濃いめ

食後もかなり喉が渇いて

ひさしぶりに食べた関東風の和定食だった

個人的好みはあるけれど

週末ランチもやっているこういうお店が

近所にあったら重宝しそう

午後は南青山に移動してピカソを見たり

f:id:miopuu:20201109224623j:image

岡本太郎をみたり

天気のいい中お散歩

f:id:miopuu:20201109224910j:image

------------------------------------

旬の味 たき下

欲ばりランチ 1,925円

東京都港区麻布十番2-1-11 小島ビル 1F

11:30~14:00 
17:30~23:00(L.O.22:00)

日曜営業

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004451/top_amp/