Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

刺身がもりもり食べたいときの魚系居酒屋ランチ

昼からガッツリお刺身が食べたいと

思う時がある

和食屋さんの定食でいわゆる刺身定食

というのはあまりみかけないし

小鉢でついてくるお刺身じゃ少々ものたりない

刺身をもりもり食べたい

そんなときは魚系の居酒屋へ

f:id:miopuu:20190214205231j:image

庄屋系の居酒屋

刺身定食はもちろん煮付けもあるし

このときは限定の豪華な刺身定食が

売り切れていたので普通の刺し盛りを

大将が少し豪華にしてくれた

ご飯をなしにすると代わりに

冷奴をつけてくれたりもする

f:id:miopuu:20190214205425j:image

こちらも都内にいくつかある

海鮮が自慢の居酒屋

居酒屋ランチといえども

唐揚げなどの揚げ物や焼き魚しかない

ところもあったりするけどここは

刺身定食をたのむと舟盛りが出てきます(笑)

f:id:miopuu:20190214211207j:image

北陸系の居酒屋

どこも味は普通かもしれないけど

量も多くてたくさん食べたい欲を

満たしてくれてコスパもよくて

飽きてしまいがちな外食ランチに

だいすきなお刺身がたくさん食べられる

魚系居酒屋はたまに海鮮丼ぶりしかない

お店もあるのでやっぱり定食が

食べられるお店がマル