Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

和食 成ル之口 お刺身御膳

ひさしぶりの訪問

とくにこの辺りは夜は人もまばらで

おいしい新鮮な魚を食べられるお店は

この2年の間に別業態に

変わるなどしていたので

どうなのかなと思っていたら

ちゃんとランチをやっていてお刺身もあった

f:id:miopuu:20211004224149j:image
五島のお刺身

脂の多い魚は炙ってある
f:id:miopuu:20211004224153j:image

小鉢とお漬物、デザートの柿

ランチでお刺身を食べられる幸せ

ご飯もつやつや

秋御膳という定食には

お刺身、鮭の幽庵焼、茶碗蒸し、炊き込みご飯

ご夫婦でやっているこじんまりとした

小料理屋という雰囲気で

1人で来るとカウンター席になったり

常連が来ていたりするので

特段すごく落ち着けるという

雰囲気ではないけれど

店内は綺麗でWi-Fiも使えるし

イカで支払いもできるところがいい

ひとつひとつがおいしいけれど

ご飯は100円でおかわりできるようで

がっつり食べたい人には

足りないこともありそう

--------------------------------------

和食 成ル之口

お刺身御膳 1,500円

東京都港区赤坂2-10-16 赤坂スクエアビル B1F

ランチ 11:00-14:00

https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13231140/top_amp/