Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

千葉県散歩と千葉駅周辺で食べたもの

千葉県を散歩

土気でおもしろな名建築を見て 

f:id:miopuu:20200923010539j:image

ランチは千葉駅前の若者が多いカフェ

海鮮がおいしそうだったので訪問

f:id:miopuu:20200923011939j:image

サラダに前菜

冷奴が飲み屋のお通しみたい

おいしい根菜の具沢山コンソメスープ
f:id:miopuu:20200923011936j:image

うにといくら、蟹と鮭などがのった海鮮丼

とてもおいしかったけれどご飯の量が少なく

しめにお出汁でお茶漬けにできるけれど

足りない

f:id:miopuu:20200923011943j:image

となりの人が食べていたペスカトーレ

豪華でおいしそうだった

お次は居酒屋で貝づくし

北海道の居酒屋だったので

生の北寄貝を食べられた

f:id:miopuu:20200926213534j:image

箸置きは千葉県産のピーナツ

f:id:miopuu:20200926213613j:image

千葉そごうの地下に入っている築地のすし大

味付けされたお寿司

また北寄を食べる

魚介出汁のおすいものがとてもおいしかった

f:id:miopuu:20200926213703j:image

エキナカでもお寿司

おじいちゃん達が多い

温泉付きのホテルでステイケーションしたので

デパ地下で買った広島のお好み焼きを夜食に

f:id:miopuu:20200926214847j:image

エビ、イカも入っていて先日東京駅で食べた

お好み焼きよりおいしかったな…

そして千葉の松戸のつけ麺つじ田

ここもエキナカにあったのでお初

15人くらい並んでる

f:id:miopuu:20200926221239j:image
f:id:miopuu:20200926221236j:image

濃厚こってり

一度食べたらもういいかな

最後はカフェ

駅前にあってせまい店内は3席程度と

スタンド、テラス

f:id:miopuu:20200926223715j:image
f:id:miopuu:20200926223712j:image

ストローはまだプラなところが千葉らしい

おしゃれカフェはまだまだあまりない様子

番外編

f:id:miopuu:20200926223954j:image 

養老渓谷で温泉に入って食べたみそおでん

あつあつで最高においしかった〜

温泉はとろみのある黒い湯で

f:id:miopuu:20200926225735j:image

緑も多くて散歩が気持ちいい

蘇生完了

美術館をいろいろハシゴして

f:id:miopuu:20200926224742j:image

文化遺産ディーゼルカーに乗って

どんな田舎かと思っていたけれど

若者も多くて活気があってイメージ変わった

房総旅にはまりそう

f:id:miopuu:20200926224213j:image