Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

夜食は緑のミネストローネ

晩ごはんを食べた後

明日食べようと思って作ったミネストローネ

f:id:miopuu:20221221020414j:image

とある人のインスタライブ観てたら

都内某所のカフェで出てきた

トマトのじゃない緑のミネストローネが

おいしそうだったので

買ってきたばかりの旬のブロッコリー

あとはいつもの定番の残り物野菜

玉ねぎ、じゃがいも、大根、エシャロット、

ベーコンはなかったので

おつまみ用のサラミを刻んで入れた

f:id:miopuu:20221221015540j:image

ちょうど見たレシピにバゲットを入れて

とろみをつけるとあったので

2切れちぎって入れてみた

調味は塩こしょうとコンソメ少し

あとは粉チーズだけ

パセリも入れようと思ってたけれど忘れてた

ちなみに、エシャロットも家にあったのは

エスカルゴバターを作ろうと思って

買ってたもの

面倒になって断念

ミネストローネとはイタリアの田舎料理で

具沢山のスープのことらしく

特に決まったレシピもなく

もともとはトマトも入っていなかったそう

おいしかったのでこれも定番に決まり