Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

晩ごはんはトマトリゾット

はまぐりにウォッカを振りかけ

バターで焼いて

パセリをパラパラ

これにガーリックとエシャロットでもあれば

エスカルゴバターになるのに

ちょっと中途半端な貝焼きになった

f:id:miopuu:20230418082852j:image

そもそもはまぐりはエスカルゴバターで

食べないか
f:id:miopuu:20230418082846j:image

カレーパン

どんなに少なく作っても絶対残るから

カレー嫌だ

でもおいしかった

パンで食べる方が好き
f:id:miopuu:20230418082849j:image

明日イタリアンのランチに行く予定が

なくなったので

〆はトマトのリゾットに

(炭水化物祭り)

f:id:miopuu:20230418152431j:image

昨日作っていたやりいかと帆立を

トマト缶で煮たソースがあったので

(そのままトマト煮として食べようと

思ったけど味がイマイチだったので)

まずはオリーブオイルで

みじん切り玉ねぎを炒めた後

生米を入れてトマトソースや水を足しながら

ぐるぐるしながら火を通していき

そこから先のトマトソースと

具材(いかと帆立)を入れて仕上げて完成

作り方は正しいかわからないけど

それっぽいものはできた

スペイン料理エスタシオンに行ったときに

コースの最中厨房でずっと〆のリゾットを

鍋で作っていたのを思い出した

もっと酸味をなくしたい場合は

どうしたらいいんだろ