Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

晩ごはんはマッシュルームサラダとトマトと大葉としらすのパスタ

最近料理にハマっていて(今更)

モッパンか料理動画ばかり観ている

自分の食事といえば

適当に済ませる日もあったけれど

毎日順調に作り続けていて

日々のルーティンになって楽しい

家族の分を作るわけでもないし

もともと料理自体に時間はあまりかけないから

負担にはならない

このマイブームが去るまでだと思うけど

今日はYouTubeで観たレシピで

何のオリジナリティも目新しさもないけれど

食べたかったもの、そしてこれを書こうと

思ったタイミングの今日

f:id:miopuu:20231010232015j:image

ハーブソルトにオリーブオイル

生のマッシュルームがポイント

ちょっとクセあるけどこれでいいのかしら
f:id:miopuu:20231010232012j:image

夏に冷製で作るのが良さそうなパスタ

(それで紹介されてた)

和えてのせるだけみたいだけど

トマトは湯むきしたいのと

やっぱり火を入れて調理したほうが

おいしい気がする

今の季節のトマトだからかも
f:id:miopuu:20231010232005j:image

買ってきたアイスを

焼いたくるみのトーストとはちみつで〆

f:id:miopuu:20231010232009j:image