Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

昼ごはんはチョップドサラダとまぐろのタタキ

先週テイクアウトした

サラダがおいしかったので

それっぽいものを作った

チョップドサラダ

おいしいけどちょっと面倒くさいから久しぶり

ダイニングテーブルの位置を変えたので暗い

f:id:miopuu:20230821213421j:image

レタス、パセリ、自作クルトン

レッドオニオン、雑穀ミックス、炊いたもち麦

シーザードレッシングで

もう少し野菜の種類が多いほうが

満足感はあるけどレモンも効いててそこそこ満足

2品目はまぐろのタタキ

赤身の柵にオリーブオイルで

焼き目をつけたら

ポン酢、すりおろしにんにく、

レモン汁を絞ったたれにからめて

冷蔵庫で10分ほどなじませる

YouTubeで観たレシピだったけれど

にんにくはあまり好みではないので

ワサビでもいいのかな

簡単でおいしいのでまた作るかも

f:id:miopuu:20230821213507j:image

品川駅港南口のあまり何もない方にある

品川シーズンテラス

猛暑に美しく涼しい霧の彫刻

f:id:miopuu:20230821214558j:image

風向きによって流れが変わる

f:id:miopuu:20230821214527j:image

最近は都内どこにいても飛行機が近い

でも品川らしい風景だな

カウンターでも落ち着く

品川駅のブルーボトルコーヒーで一服 

f:id:miopuu:20230821214807j:image

こんないいところができてた

(そこまで新しいというわけでもないらしいけど)