Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

おにぎりこんが 塩辛のおにぎり

先日はしご酒の〆に行った

赤坂BIZタワーの地下にあるおにぎりこんが

ランチで初来訪

昨日はお昼時でも空いていたけど混んでた

f:id:miopuu:20231116132058j:image

並んでからおおよそ10分の待ち時間と

書かれた看板があり選びながら待っていると

5分くらいで着席

前回は鮭で

今日は塩辛とお新香ミックス

(きゅうりとたくあん)に

豆腐の味噌汁

f:id:miopuu:20231116132251j:image

下から覗いてみたら底にも塩辛が~

大きいし塩辛がはみでるので途中少し

食べにくさもあるけれど

ちょうどいい具材の量でおいしかった

お味噌汁もしっかりおかわりして

お会計は725円

f:id:miopuu:20231116132408j:image

先日のはしご酒チケットは1枚900円なので

同じ内容でコスパはランチの方が

安いという結果になった

これなら値段が高い方のおにぎりを

選ばせてくれても良かったのにな

でも、先日の方が総じて満足度が高く

夜で空いていたし

おにぎりはもっとあたたかくてふわふわで

お新香もおいしかった

飲んだ後だったからかな

f:id:miopuu:20231116132504j:image

また,営業時間を見てみたら

イートインは18時までとなっているので

もう飲んだ後に行くことはできなさそう

自分はお米をたくさん食べられないので

1個以上おにぎりを頼む選択肢が

なかったけれど

2個頼んでいる女性が多くて

さすがに3個頼もうとしていた人には

さすがに1個がとても大きいので~と

店員さんに言われていた

--------------------------------------------------

おにぎり こんが 赤坂Bizタワー

8:00~20:00(L.O.19:30)
※イートインは10:30~14:00、16:00~18:00

日曜営業

https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13282946/