Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

モティ赤坂 野菜のカレー

TBSのすぐそば

赤坂サカス交差点のビル2階にある

インドレストラン

f:id:miopuu:20240310120626j:image

コロナ禍を経て何年かぶりのモティ

見晴らしもよくて

テーブル席でゆっくりできるから

会食にもいいと思う

f:id:miopuu:20240310120738j:image

セットのミニサラダ

とても小さくて

よくあるキャベツが多めのサラダだけど

ドレッシングがちゃんとかかっておいしい

f:id:miopuu:20240313182143j:image

選んだカレーは野菜カレー

ドリンクはラッシー

ランチセットで

ドリンクを選べるみたいだけれど

有無を言わさずラッシー?と訊かれるくらい

せっかちな店員さん(インドの方)

ちょうどこの後の週末に

インドカレーを作ることになるので

参考にさせてもらい

レンコン入れるのね、(自分は入れないけど)

と思いながら食べた

f:id:miopuu:20240313182313j:image

この大きなナンは自分で焼けないから

まさにインドカレー屋さんに来る

醍醐味でもあるけれど

大きすぎて食べきれず

海外レストランあるあるで

残りを持ち帰れるか訊いたら

ダメだとインド人店員さん即答で塩対応(笑)

カレーはすぐ出てくるから(待ち時間がない)

よく行くという人が職場にいて

ほんとにそのとおりで

お店が混んでいても

仕事の合間のランチや

ゆっくりする時間がない時の

食事の選択肢としてはいいと思う

f:id:miopuu:20240313181923j:image

--------------------------------------------

モティ 赤坂TBS前店

野菜カレーセット 1100円

東京都港区赤坂2-14-31 ウィンド赤坂 3F

https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13002798/