Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

晩ごはんはおでん

今年初の花見

東京で一番最初に咲くと言われているらしい桜

ソメイヨシノではないと思う)

最近まで雪降ってたのに信じられない光景

今年は満開をみられた

f:id:miopuu:20240315132454j:image

少し前の晩酌風景

鯛のお刺身からスタート

試飲でもらった翠ジンソーダを飲んでみる

ジントニックみたいな感じ?

f:id:miopuu:20240224231403j:image

保存容器でそのまま出すスタイル

沖縄のセレクトショップで手に入れた

kaicoという名のホーロー容器(蓋付き)

でも結局こういう汁があるものは

ひっくり返したりしちゃうから汁漏れしない

ジップロック容器に入れる方がいいという結論

f:id:miopuu:20240314084805j:image

大好き定番の鯛しゃぶも少し

f:id:miopuu:20240224231356j:image

メインは今年ほとんど作らなかったおでん

具材も定番(ちょっと手羽元が多かった)

からしと柚子胡椒でいただく
f:id:miopuu:20240224231359j:image

結構少なめに作ったのに

やっぱり結構余っちゃったな

f:id:miopuu:20240314085001j:image

翌日のお昼

ちょっと肉肉しすぎて

1本で良かったソーセージ

f:id:miopuu:20240315133202j:image

とろろご飯となめこのお味噌汁で〆

f:id:miopuu:20240315132559j:image

f:id:miopuu:20240315132846j:image