Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

晩ごはんはキムチチゲ

韓国春雨を入れたキムチチゲ

冷蔵庫のありもので作ったから

あんまり韓国料理の気分じゃなかったけど

結果はおいしく満足

キムチ鍋はその名の通り

キムチそのものがおいしければ

失敗することはないし

使うキムチによって味が変わるから楽しい

f:id:miopuu:20240312084346j:image

深夜に作ったナムルもいい塩梅で

これまたいい味だった

(自分好みという点で)f:id:miopuu:20240312084350j:image

〆は宇和島鯛めし

昨日食べた鯛のお刺身の半分で

f:id:miopuu:20240312084405j:image

漬け用のタレはお出汁に醤油とみりん

これを煮切ったもの

いままで漬け用のタレには

白だしを使っていた気がするけど

最近実家で使っている

シマヤのだしの素に代えて

これが好きでおいしい漬け用タレができた

f:id:miopuu:20240312084354j:image

本当は食べる前に漬けておいた方がよかったな

でも愛媛で食べた宇和島鯛めしも

こんな感じだった気がする

これもおいしくて食べすぎる

f:id:miopuu:20240312084401j:image

デザートはチーズケーキ

クリームチーズと生クリームのみで作った

シンプルバージョン

でもこれも好き

他の甘いものはあまり食べないけど

毎日チーズケーキでもいいくらい好き

きび砂糖しかないのでグラニュー糖買おうかな

f:id:miopuu:20240312084357j:image

初めて福生に行った今週末

アメリカの雑貨がかわいかった~

買おうか迷ったヴィンテージの

ショッピングカート(と書いてあった)に

惹かれたけど置けるいい場所もないし

インテリアのテイストをかなり選ぶので難しい

古着好きな人はもっと楽しそう

もっと近かったらまた行きたい、、

f:id:miopuu:20240312132125j:image