Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

昼ごはんは豚の角煮

久しぶりに角煮を煮込んだ

週末ってこういうゆったり時間が最高

f:id:miopuu:20240325223147j:image

生姜とねぎで茹でこぼしをしたあと

醤油,酒,みりん

お出汁もいれたかな

f:id:miopuu:20240322125305j:image

久しぶりに作ったので

いつもの牛すじを煮るような感覚で

やっちゃったんだけど

煮るときも生姜をがっつり入れた方が

もっとおいしかったな

f:id:miopuu:20240325160556j:image 

味付け自体は濃すぎず薄すぎずの自分好み

(一般的にはだいぶ薄めかと)

大根もしみしみでおいしかったけど

お肉はもう少しお店のように

とろとろになるくらいまで煮込んで

もっと照り照りの濃い味の方が

おいしいかもしれない

f:id:miopuu:20240322182317j:image

脂身のところは完食せず

圧力鍋も持っているけれど

使った後洗うのが億劫で使っていない

f:id:miopuu:20240325160705j:image

一緒に食べたデパ地下餃子

(ハオ餃子というらしい)は

具材が多く皮の重たさを感じず

にんにく臭くもなくおいしかった

完全に夜のメニューだな

f:id:miopuu:20240325160801j:image

最近よく食べる宇和島鯛めし

鯛のお刺身を買ったときの〆は

鯛茶漬けもいいけどこれもおすすめ