Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

昼ごはんは牛すね肉のカレー

千葉県は大網まで遠征したのは

長らくとても楽しみにしていた個展で

沖縄に行くと那覇(壺屋)で

器を観るのがとても好きなんだけれど

前回沖縄に行った後に知った

東恩納美架さんという作家の

器が目当て(結果散財)

f:id:miopuu:20230911021154j:image

そしてその週末手に入れた牛すね肉を煮込んで

カレーを作ってみた

f:id:miopuu:20230911234452j:image

カレーって子供のころ食べた記憶もあまりなく

(食卓にもあまり出てこなかった)

自分も作るのが不得意で

いつもおいしくないのでちょっと手を加え

肉と野菜を煮る段階でにんにく、生姜を使って

ルーとあわせて人参のすりおろし、

トマト缶などを入れて作ったら

いつもよりはおいしく完成した

f:id:miopuu:20230911234711j:image

じゃがいもは別添えスタイルが定番化

入れて煮込むより好き

スパイスをそろえていろんなカレーを

作ってみようと思っている