Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

晩ごはんは蒸し牡蠣とフィレステーキ

ちょっと前の晩ごはん

f:id:miopuu:20240206171211j:image

久しぶりに牡蠣を買い酒蒸しにした

昆布を敷けばよかったな

生牡蠣もいいけどあったかくておいしい〜
f:id:miopuu:20240206171215j:image

牡蠣には島スコ

タバスコの沖縄唐辛子版

そろそろ牡蠣の季節も終わりかな

f:id:miopuu:20240206171219j:image

野菜も蒸して

メインは和風のフィレステーキ

やっぱり大根おろし好き
f:id:miopuu:20240206171208j:image

〆はビーフ

お肉なしのかまぼこ入り

ビーフンは置いておくとびっくりするくらい

おいしくないので即完食すべき

蒸し焼きにするので野菜から甘みが出るのと

べちょっとなるのをもうちょっと何とかしたい
f:id:miopuu:20240216083324j:image

別の日に晩酌用に作った酢豚

毎年恒例になりつつある

1月末の砥部焼展で購入した

新しい中田窯のお皿

〆のお蕎麦の丼ぶりも中田窯のもの
f:id:miopuu:20240322023036j:image

ちょうどいいサイズ感で使いやすい

f:id:miopuu:20240216083317j:image

砥部焼を買うともらえる蕎麦猪口と伊予柑

f:id:miopuu:20240322021445j:image

f:id:miopuu:20240322021448j:image
みずみずしすぎる!

また来年も行くと思う