Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

新大久保 チャカン食堂 ポッサムとタッカンマリ

日曜日の夜

神楽坂でご飯しようと思ったら

どこも開いてない

歌舞伎町のタイ料理バンタイに行こうとしたら

満席だったので大久保に移動して

お友達が友達(韓国人)に

教えてもらったという

ポッサムのお店チャカン食堂へ

f:id:miopuu:20230904220338j:image

メニューを見ると結局はポッサム以外にも

たくさんメニューはあったのだけれど

メインは豚足とポッサムのよう

(牛のポッサムもあった)

頼んだのは豚のポッサムとタッカンマリ

キムチを頼もうとしたらタッカンマリに

コッチョリ(浅漬けキムチ)が

ついてくるというので

ナムル盛り合わせ、センマイ刺しを頼んだ

f:id:miopuu:20230904220409j:image

ポッサムは自分でも作ったことがあって

それにくらべると薄い三枚肉だし

ちょっとパサパサしている

(本場のがそれなのかわからないけれど)

タッカンマリはとってもおいしくて

スープもたくさん飲んだ

オーダーするとささっとおかずが出てきて

野菜もたくさん食べられるのが韓国料理の良さ

食べきれなかったコッチョリとナムルは

お持ち帰りさせてもらった

テイクアウトもあるらしいので

今度コッチョリ買って帰りたい!

そのあとはカフェへ

新大久保っていつも早く閉まってしまう

カフェが多いイメージだったけど

テラスもあってお酒もあってカフェもあって

Wi-Fiもある不思議なお店だった

友達が喫煙をするというので暑かったけど

なかなかよかったテラス席

f:id:miopuu:20230904220439j:image

----------------------------------------------

チャカン食堂 別館

お会計2人で1万円ちょっと

東京都新宿区百人町1-2-3 1F

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13247467/