Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

週末は骨董市とパエリャとボンゴレビアンコ

週末はパエリャを作った

f:id:miopuu:20230828002354j:image

YouTubeで観た

とあるフランス人が家庭で作るという

パエリャのレシピを参考に

炊く時のスープがちょっと多くて

お米がやわらかくなっちゃった失敗作 

今度は炊飯器で作ってみようかな

f:id:miopuu:20230829201635j:image

千葉にあるアンティークショップに行って

日曜は赤坂アークヒルズの蚤の市

f:id:miopuu:20230829201847j:image

お目当てはなかったけど

目の保養になってスッキリ

そのあと千駄ヶ谷に行ってセール品をゲット

海外の作家のお皿と

白いクチポールを買い足して

f:id:miopuu:20230830131330j:image

何度買ってもなくなるクチポール

これも多分前に持っていたもの。

どこにいったんだろう

ボンゴレビアンコを作って

イタリアの風を感じる

f:id:miopuu:20230830131614j:image

MoMAでゲットした

クラッチモチーフのコースター

かわいいけどめちゃくちゃアメリカン

以前実家からもらってきた

アンティークの琉球(多分)グラス

これでビール飲むのが好き

f:id:miopuu:20230830131835j:image

ぷりぷりで美味しいはまぐり最高

骨董市は次週へ続く

f:id:miopuu:20230830132009j:image