Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

晩酌は鯛のあら煮

先付けはとうふちくわと

芯の方キャベツとじゃこのサラダ

f:id:miopuu:20240329092334j:image

とうふちくわは鳥取フェアをやっていた

近所のスーパーマーケットで手に入れたもの

関東の人はほとんど知らないと思う

東京でもアンテナショップでしか

見たことないかも

人に差し上げる用に購入したものだけど

予定が延び期限到来のため自分で消費
f:id:miopuu:20240329092338j:image

チーズと玉ねぎのフライ

iHarbで買ったランチドレッシング

味は普通かな
f:id:miopuu:20240329092325j:image

玉ねぎがもうすこしホクホクに

揚がらないかと思っている
f:id:miopuu:20240329092329j:image

鯛のあら煮は

週末に作ったものの最後の一杯

鯛のあら自体が250円くらいのものだったけど

ようやく終わった

日本酒を飲もうかなと

お正月の獺祭もあと少し
f:id:miopuu:20240329092349j:image

週末にちょっと早めに飲み始めたときの

作りたての鯛のあら煮はこちら

f:id:miopuu:20240329221901j:image

料理ってなんでも作り立てが好きだったけど

なじんだのもおいしい気がした

千葉のはまぐりは酒蒸しにしておいしかった〜

f:id:miopuu:20240329222040j:image