Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

晩ごはんは辛辛魚ラーメン

f:id:miopuu:20240330105903j:image

買い出しに行ったらたまたまみつけた

豚バラでもないような

カルビなのかわからないけど

焼肉用と書いてあった豚肉を手に入れたので

サムギョプサル風にして食べようと思ったのに

レタスを買い忘れたので豚キムチを作ったf:id:miopuu:20240330105851j:image

韓国料理の動画などをみていると

まず初めに油でネギを炒めているので

熱したごま油にネギを入れて香りをだした後

豚肉をいれてほどよく火が通って

脂も出てきたところで

キムチを入れて炒めて

コチュジャンを少しと

最後に醤油をほんのちょっといれて

香りづけして完成

青唐辛子トッピング

ホッピーにも合うおつまみになった

この豚肉おいしかったからまた買おっと

f:id:miopuu:20240330105900j:image

〆は辛辛魚ラーメン

コンビニに行くとたまにあって

付属のインスタント麺はあまり好きでは

ないのでストックしてあるつけ麺用の麺を使用
f:id:miopuu:20240330105856j:image

トッピングは半熟玉子と海苔

赤い魚粉が辛いけどクセになる

久しぶりに食べたので

ちょっとお腹がゴロゴロした