Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

学芸大学 バーン・メイ メイさんが作る本格的なタイの絶品家庭料理

お友達が予約してくれたおすすめタイ料理

学芸大学の駅から徒歩1分

カオスな雑居ビルの3階

f:id:miopuu:20180415002218j:image

ご夫婦がやっているお店で

タイ人の美人奥様メイさんが腕をふるう

絶品家庭料理が食べられる

ランチもやっていますが夜は完全予約制

f:id:miopuu:20180415003217j:image

豆腐にスパイシーなひき肉がのった前菜

とっても辛いのですが

辛いものは辛く、おいしくいただくのが

タイ料理なんだそうで

辛いのが苦手な人は辛くないメニューを

選ぶのがよいそう

ちなみに辛いのが苦手な人用に

200円で豆乳を頼むこともできる

f:id:miopuu:20180415003432j:image

ココナッツミルクで煮た豚トロ

自家製のタマリンドソースでいただきます

初めて食べる味

f:id:miopuu:20180415003535j:image 

レモングラスとコブミカンの葉で

味つけされたひき肉レタス包み

f:id:miopuu:20180415003548j:image

オムレツ with スウィートチリソース

これが唯一辛くなかったかな

おいしい!

f:id:miopuu:20180415003755j:image

f:id:miopuu:20180415003822j:image

絶品グリーンカレーにワンタンスープ

おまかせのコースでしたが

グリーンカレーもつけてもらう

f:id:miopuu:20180415004658j:image

デザートのバナナのココナッツミルク煮は
とても甘くておしるこのよう

f:id:miopuu:20180415004706j:image

自家製ココナッツアイスもいただけ

当然シェフはメイさん1人なので

満席のときは待つこともあるようで

たくさんの人に来てもらうというよりも

お店のことをよく理解した

なじみのお客様にきてもらいたいそう

おいしいタイ料理をお腹いっぱいに

いただいたのは初めてでした

——————————

タイ食堂 バーン・メイ

メイさんおまかせコース + グリーンカレー

※ お酒もいただき1人6000円でしたが

お友達の知り合いでしたので

お安くしていただいたかもしれません

目黒区鷹番3-6-16 サンワビル3A

11:00〜15:00
18:15〜22:30

http://www.baanmay.com/