Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

虎ノ門 長崎飯店 長崎ちゃんぽんが食べられる大衆中華 皿うどん

麺がパリパリの皿うどんが食べたくて

虎ノ門の長崎飯店

高田馬場、渋谷、麹町にもあるそう

f:id:miopuu:20180528205533j:image

カウンターに座り迷わず皿うどん

f:id:miopuu:20180528205623j:image

ほかのお客さんたちはもれなく炒飯を

食べていてセットのスープが

ちゃんぽんスープ(具だけ)

なのがおもしろいなーと思いました

(ちゃんぽん屋さんはどこもそう?)

実際に、ちゃんぽんの麺抜きという

メニューを頼む人も多いらしく

野菜がたくさん食べられるのでいい

f:id:miopuu:20180528213035j:image

好みの細麺

餡はかためで塩気はつよめ

いか、さつま揚げ、あさりのむき身などが

入っていて魚介の旨味がでている

卓上のからし、ソースをかけて

意外にペロリといただきましたが

餡がかたいので最後まで

シャバシャバにならないのがよい

------------------------------

長崎飯店 虎ノ門

皿うどん 900円

東京都港区虎ノ門1-8-11 1F

[月~金]
11:00~14:15
17:00~21:00
[土]
11:00~14:15

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13019737/top_amp/