Food I wanna eat

おいしい手帖 ♡ 赤坂ランチ

千葉県船橋の特産品と初夏の鱧づくし

千葉県は船橋大神宮

日光東照宮、お伊勢さんとも

ゆかりがあって最強なパワースポット

こんなところにすてきな神社があったなんて

知らなかった!

f:id:miopuu:20190625215257j:image
f:id:miopuu:20190625215254j:image

さっそく朝市で買い食い

船橋特産のホンビノス貝浜焼き

f:id:miopuu:20190625214230j:image

はまぐりに似た貝

昔は安くで買えたらしいけれど

浸透してきて値上がりしたとか

地鶏串

f:id:miopuu:20190625214355j:image

コリコリ食感で皮とのバランスよくうまい!

そのあたりのお店の焼き鳥よりおいしくて

おみやげにも購入

ついでに船橋産の焼き海苔も買って帰る

そして

うどんすきの美々卯で休日ランチ

季節限定の定食コース

f:id:miopuu:20190625213034j:image

ローストビーフつるむらさきのおひたし

枝豆、とうもろこしなど

旬の野菜がフレッシュ!
f:id:miopuu:20190625213048j:image 

鱧に新鮮なお造り

f:id:miopuu:20190625213039j:image

鱧の蒸し物、ここにもコーンがたくさん

もずく

f:id:miopuu:20190625213030j:image

鱧と野菜の天丼、揚げたてサクサク

おつゆは好みでかけていただく

温かいうどん
f:id:miopuu:20190625213043j:image

ちょっと豪華なランチが食べたいときに

たまに来ていたけど

鱧が出てくると思わなかった

関西系のお店と聞いて納得

値段はたしか3000円ちょっとくらい

旬のもの、地のものを食べて元気になった〜

f:id:miopuu:20190625215639j:image